子供との衝突




只今、高校生のゆうと衝突中


きっかけは些細な事だけど

やっぱり親という存在は

いつ居なくなっても

ちゃーんと行きていけるように

子供を育てなきゃならないものなんだね




例え恨まれても憎まれても



明日親が死んでも

頼れる人が誰も居なくなっても

生きていけるようにしなきゃならないのが

親の役目なんだと改めて実感



誰かを憎んだり誰かに憎まれたり

いろいろしながら

人は成長するものだね



以前のわたしなら

ゆうとの衝突は

不安な感情が絶えなかったけど


今のわたしは

一杯やりながら

自分の高校生の頃を思い出し

こんな時もあったよな、と

寛大な気持ちで居られるから不思議だ



子供と共に成長出来る事に

感謝しか無いなぁ、と思いながら

すでに呑みすぎて居るわたしだ





おれ坊!

大人になるって大変なんだな〜

おれもいつか本当の大人に

なれたらいいな〜






いつもこのブログを気にかけ
見に来てくれてありがとう

愛と感謝を込めて…



*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々