ニホントカゲのココとロロ。






今月に入り急激に弱ってきたロロちゃん



やせ細って食べられなくなってしまい


おそらく爬虫類に多い、くる病だと思う











最後はわたしの手から直接水を飲み、力尽きました






6月17日ロロの命日









ロロが死んでしまった日


ココちゃんがなにか粘液を吐いていた


たまたまわたしが見ていたので


ずっと気にかけていた




翌日も苦しそうで何も食べられなかった








その翌日の夜、突然痙攣しはじめ


若旦那君がさすったりぬるま湯に入れてみたりしたけどダメで


みんなが見守る中力尽きてしまい


6月19日がココの命日になってしまった







ココはロロと一緒に捕まり


2匹目3匹目のニホントカゲとして


我が家にやってきた








当時のココとロロ↑






冬も越して安心していたので


本当に若旦那君も坊もわたしもショックが大きかった







その後水槽の床材が原因かもしれないと思い


また以前の黒土と腐葉土に変えようという話になった






ニホントカゲが二匹死んでしまった事が


こんなに悲しい気持ちになるなんて思わなかった











可愛い姿たくさん見せてくれてありがとう


今までありがとうね







*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々