どうしよう、ワクチン…?






今更なんだけど




自己免疫疾患のコロナワクチン問題





接種か否か。。。




ず〜っと迷っている





7月に担当医に確認し


打っても大丈夫と言われたんだけど


副反応について調べてみると


リウマチ患者で抗リウマチ薬を服用していると


ワクチンの効果はあまり期待できないといったような


リウマチ専門医の記事などを読むと


リスクの割に効果は期待薄らしく、、、




未知のウイルスで


前代未聞の速さでワクチン承認され


なにより前例がないだけに


医師もはっきりとした回答は出来ないんだろうけれど






接種のあと何周か


抗リウマチ薬を飲まない選択もあるのか?



多分痛みで起き上がれないだろうなー





もはや決めるのは自分次第だ。。。(´Д⊂グスン
















トカゲ水槽を少しリニューアルした







いつの間にか大きくなったルルちゃん↑









先月仲間入りした赤ちゃんトカゲのキキちゃん↑









カナヘビ水槽も少しリニューアル








仲良く日向ぼっこ(*´∀`*)








恐竜の玉子オブジェに集まる赤ちゃんカナヘビ…可愛い💖







*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々