スピリチュアルって何だろう?



微熱はあるものの


体調はずいぶん良くなり


大腿骨の痛みや違和感は


相変わらずだけど


ひどくもなっていないので


年末の受診日まで


様子を診る事にした



しばらく引き篭もっていたので


昨日の日曜日は


近所のカラオケに行った



以前行った時、若旦那君に


何歌って欲しい?と聞くと



『創聖のアクエリオン!』



で、昨日もそれを歌った


以前歌った時は何も思わなかったけど


昨日は歌いながら思った



この歌はもしやツインソウルの歌なのでは? と




不死なる瞬き持つ魂


この気持ち知るため生まれてきたんだから


間違いないでしょ



1万年と2千年前から愛してたんだから


間違いないでしょ



8千年過ぎた頃からもっと恋しくなったんだから


間違いないでしょ



1億と2千年あとも愛してるんだから


間違いないでしょ



君が繰り返し大人になって


何度も何度も遠くへ行ったんだから


間違いないでしょ



眠れない僕・・・君の名を歌うために・・・


間違いないでしょ




創聖のアクエリオンというアニメを


わたしは観た事がないけど


若旦那君は好きなんだって言ってた





おとなしく過ごした先週は


若旦那君とたくさん会話をして


更なるいろんなシンクロに驚いた



そしてふたりの古い携帯から


画像整理していて偶然見付けた


わたし達の過去のメールのやりとりが


たくさん出てきた



そのメールを懐かしがって読んでいた若旦那君が


こう言った



『チョコはとっくに覚醒してたんだね』




わたしもそれを見て


更なるたくさんの気付きがあった



こんな事書いてたんだという驚き



わたしはいつも真剣に誠実に


人と向き合っていたんだなと思った


(メールの内容は機会があればまたその時に…)





わたしは以前から


スピリチュアルってなんだろう?


スピリチュアルな人ってどういう人?



こんな疑問があったけど


今回の事で何となくこう思った



自分の感性を大事にし、


感性に従って生きている人



自分の感性を素直に受け止めて生きてる人



自分の心に正直に生きてる人



年齢や学歴、肩書きなどでは無く


その人の本質を視て人と接している人



普段から(仕事以外で)


エゴを持たず人と接している人



こんな人達が


スピリチュアルに生きてる人なのかな?と




要するに高次元で生きてる人達だね




そして今までそれが当たり前で


全然気付いて無かったけど


わたしはとってもスピリチュアルに生きてたんだ、と


気付いた。




わたし


かなり変わり者だったけど


生きづらくはなかったよ



だって最初から


人と同じ土俵には立っていなかったから




子供の頃から


一歩下がって“どうぞ”と人に


その場所を譲れる人だったから


生きづらさを感じた事、無かった



無かったけど


みんなの居る場所と


自分の居る場所は全然違うと


子供の頃から感じていた



そういうものと思って生きてたから


それについてどうこう思った事は無い





今日は晴天



年末の忙しいこの時期に


若旦那君は有給消化のための4連休(笑)



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々