【わたしの光と闇・1】~分かり合えない夫婦~




『チョコあのさ・・・今日の記事・・・


マイケルのくだりちょっと意味が・・・


大体なんでマイケルなの・・(*・o・)?』




さぁ・・?わかんない・・・


そんなのわたしが一番不思議に思ってるよ!


でもそう言われたって言うか・・


そう感じたの


だから書いたんだよ(´Д`;)




『そういう事は


自分の心の中だけにしな


チョコが変な人に思われるから・・・


あんまり妄想がひどいと


老人ホームに連れていくよ・・・』



以上


昨日の記事を読んだ若旦那氏との会話




わたしは別に


変な人に思われたっていいよ



もともと好感度は求めてない



来る者は拒まず


去る者は追わず が


わたしのモットーだもん




遠い目をした又吉もどきで


老人ホームのくだりに



又吉かっ!と



突っ込み入れる元気も無くなり


わたしは黙り込んでしまった(ノω・、)





それでションボリと


お風呂掃除をしながら言った



なんでマイケルなの?


そんなのわたしが聞きたいわ!



そしたら即答で



マイケルは愛だから


愛そのものだから・・・って


返事が来たの・・・泣




それでわたしは泣いて


若旦那君に言ったけど



もう報告しなくていいよって言われて


またションボリ・・・・。゚(T^T)゚。




昨日の記事は


すごく何かに急かされて


アップした



急いでアップしたら


ホッとして


やり遂げた達成感と共に


なぜかすごく疲れた




でも若旦那君が


わたしの妄想だと言うし


老人ホーム云々言われ


自分でもわけが分からず


ひとり悶々と考え込んでしまった




すでに亡くなっている


世界のスーパースターが


なんでわたしに話すの?????




わたしどうしちゃったんだろ?


頭おかしくなっちゃった(ノДT)


“We Are The World”聴き過ぎたせいだわ


そう思った



そしたら


またマイケルがこう言ったの



自分を愛せるようになって


良かったねって・・・・




わたしは混乱したけど


若旦那君には


まったく信じてもらえないから


その事は言わなかった・・・



でも


自分に起きた事を


無視したり


否定する理由が無くて



誰も信じてくれなくてもいいや


わたしだけは自分を信じようと思い直し



少し心が晴れた




そして夜坊が寝た後


若旦那君と少し話し合った




その時


まだ若旦那君の知らない


わたしの闇に


向き合う事になってしまった






次回に続きます。



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々