“We Are The World”



先日、ゆうとRockBand【Queen】を


Youtubeで観た事を記した



ゆうの学校の


主に音楽や英語の先生が


QueenやBeatles諸々の楽曲を


たまに聞かせてくれるらしく



そこから


お母さん知ってる?という流れで


それらの動画を観る事になり


前記事でその事を記した




その後


これまた伝説のスーパースター


“マイケルジャクソン”を


関連動画で見付け観ていた




若かりし日のマイケルが


キレッキレのダンスで歌っていて


高校時代の懐かしさが


一気に蘇った



このダンス


放課後みんなで練習したんだよ


そんな事を話しながら観ていた




するとゆうが


『We Are The Worldも学校で聞いて


すごくいい曲だった』


と言ったので




そんな曲あったね~


お母さんも久しぶりに聞いてみようかな、と



関連動画から見付け一緒に聴いた




この曲は当時何度も聞いていた



でも特に何の思い出も無く


何の思い入れもない



わたしにとっては


ただ聞いた事のある曲だった



それなのに・・・



歌い始めたとたん


胸が熱くなり


何かこみ上げてくるような感覚に襲われた



その時わたしは


ちょっと小腹が空いてしまい


フルグラを食べながら聴いていた



でも何だか分からないけど


こみ上げてくる感情で


胸がいっぱいになり


フルグラを飲み込む事が出来なかった



マイケルがソロパートで歌い出したら


もう涙が止まらなくなった




『お母さんどうしたんだろう


涙が止まらない・・・』




理由は分からない



でも涙が出てどうしようもない




泣いている自分を不思議に思い


泣きながら


歌詞の和訳を調べた




そしてその歌詞に泣いた



こんなの書ける人は


多分覚醒者だろうなと思い


作詞が誰かを見たら


マイケルだった




頭で理解する間もなく


心(魂)が先に反応した


We Are The Worldという楽曲




あの動画の中のマイケルは


本当に純粋な愛を


放っていた


愛のある優しい歌声で


それが


わたしの心(魂)に響いたんだ




あの歌詞を書いたマイケルは


多分スピリチュアルに生きていたのかな?




マイケルのスピリチュアルは


愛そのものだった





80年代の色んな楽曲に刺激され


ゆうが高校生になったら


バンドやりたいなんて言い出した




良いんじゃない


やりたい事やりな


足が悪くても悲観することないよ



スポーツをあきらめて


あきらめた事で


別の選択肢が無限に広がったんだから


良かったね



いろんな可能性を試して


楽しめばいいよ





若旦那君が居ない時は


彼の代わりとなって


いつもわたしの手助けをしてくれる



そこに居るだけで


若旦那君と同じように


周りを癒してくれる


不思議な我が子




若旦那君は


幼少の頃のわたしを思い出させてくれた人




ゆうは


わたしの青春時代を思い出させてくれた人






中学高校時代は洋楽しか聴かなかった


その事を思い出し


今日もずっとYoutubeで


美味しい珈琲と共に


懐かしの歌を聴いているわたしだ。



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々