2020年の漢字一文字。




今年2020は


とにかく内容が濃かったと思う



自分自身や家族との関わりにおいて


濃厚だったと思う



やっぱり自粛傾向でおうち時間が増えたという事が


家族のあり方をもう一度考えなきゃならなくなったり


自分自身に誤魔化しが効かない状態だったり


身近な人との関わり方の認識が変わってきたりと…



深い気づきがたくさんあった




坊のことで若旦那君と意見が割れて


その葛藤も今までの坊の事で一番苦しかった




育てにくい、育てづらい坊に対しても苦しかった



でも向き合って意見を出し合えば


葛藤しながらも


物事は解決していけるんだな、と思う







今年のわたし的漢字一文字は


『濃』





濃い一年でした。








今年のクリスマスケーキ



若旦那君とは出逢って初デートした19歳から丸12年が経ちました





夫婦であり恋人であり


姉弟のようで兄妹でもある


一番の親友というか、一番の理解者


お父さんのようでお母さんのような若旦那君


そしてわたしもお母さんのような幼児のような



今でも不思議な関係のわたし達です





いつもありがとう。。。













Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々